3月末に久しぶりにアトリエパピエ75でレッスン。
ぱたさんとkuranさんにお会いして、うきうき。
アトリエが表参道に移転して初めて訪れる。
アトリエは以前と同じくらいの大きさのお部屋。テーブルが大きくなったかな。

この日は、昨年のアトリエパピエ75の展示会で出品されていた作品を制作。
先生の見本は持ち手は外れない。
つい、継ぎ目を外そうとしてしまうので、そこにマグネットを入れることにした。
その分、持ち手を長くするのだが、長くする部分が大切。
はじめ作るとサイズが合わない。
んっ?
すぐさま先生は気づいて、長くする部分が間違ってるわ~と指摘。
すごいなあ。
この辺が、まねできないすばらしさ。
いつも的確なアドバイスが、飛んでくる。
しかも、どうしようと思ったらすぐに。
慌てて、持ち手を手直しして、何とか仕上げた。

1704092a

1704099a



生地がなかなかかわいらしく、とてもいい感じ。
生地はリバティとホビーラホビーレ。
キャンディーでも入れて、机に置いておいたら、ちょっと気持ちもホッとしそう。
あっ、キャンディーでなくクリップとかか。
どれだけ、仕事したくないかが,ばれちゃいますね。