Mauna Laniのレッスン。
とても鮮やかな緑の葉の植物を使った石鹸。
この植物は爽やかな香りで、気持ちがすっきりとする植物。
この香りの成分には鎮静作用があり、心が落ち着いた覚醒状態をもたらす。

作る石鹸も爽やかなイメージで。
色合いもやっぱり緑を基調に。

香りもレモン、リッツァクベバなど柑橘系を中心に、ミント、ジュニパーベリーなどを混ぜて、さっぱりと仕上げた。

DSC01238a DSC01241a












表面にはしっかりと緑色を、そして内側には白と緑で優しい感じを出した。
石鹸の地色は石鹸そのものの色。
若干の黄色がとても優しい感じを醸し出す。

泡立ちもよく、さっぱりとした洗い上がり。
気持ちのよい石鹸。
なかなかのお気に入りになった。
しかし、この葉どうやって入手できるかな?
実はOKだけど。葉は売ってないよ。



画像・文章などの無断転載、およびオリジナル作品の模倣はご遠慮下さい。
   Copyright © 2006-2019 *Mayuflower* All rights reserved.