7月のMauna Laniレッスン。
コロナの影響で遅れて開始されたコースレッスン。
この日はレッスンに参加し、先生の元で石鹸づくりができた。
1ヶ月の熟成後、できあがった石けんをご紹介。
 
  DSC02738b DSC02732ca

DSC02732da 

 アフリカで育った花の種からとったオイルを使用し
 ている石けん。
 アフリカのイメージでビビッとカラーを混ぜて作っ
 てみたが・・・
 ん~、なんとなくワイルド感ありなのだが、配色下
 手くそかなあ。
 でもなんだか元気の出るようなイメージの石けんに。
 ドロップもいろいろな姿になってこれはこれでかわい
 らしい。思ったより、下まで種が落ちていて。
 もう少し繊細さがあるとよりgoodだったかも。
 力強い種からパワーをもらって、コロナにも負けないぞ~。




画像・文章などの無断転載、およびオリジナル作品の模倣はご遠慮下さい。
Copyright © 2006-2020 *Mayuflower* All rights reserved.