夏にリモートでお願いしたMaunaLaniのレッスンで作った石けんをご紹介。
この石けんには、アルガンオイルが配合されている。
アルガンオイルはビタミンEが豊富で、お肌にもとても良いオイルなのだ。
高価なオイルの1つで、石けんに使うとはなんと贅沢な。

製作は家だったので、いつもと違った縦長のモールドを使ってみた。

DSC02812ab  DSC02832a


下の方は細い線流しのようなイメージで色材入りの種を流したのだが、きれいにできず。
ちょっと不満足。もう少し細~い線ができてくれたらなあ。
もう少し練習が必要だなぁ。

上の方は色をつけず石けん種のまま。
左の画像の方が本来の色に近い感じで、わりと白い石けんができあがった。

使い心地はさっぱりとした印象である。
泡もやさしい感じで、ゆったりと体を包んでくれるような雰囲気の石けん。
どんな人にも気に入っていただけるような、万人受けする感じ。
重さもなく、夏でもさっぱり、でもしっとりと仕上げてくれる。
良いですねえ。

この石けんは「Water Discount Cold Process®︎製法」で作って います。
「Water Discount Cold Process®︎製法」はMauna Lani Soap Factoryの登録商標です。



画像・文章などの無断転載、およびオリジナル作品の模倣はご遠慮下さい。
Copyright © 2006-2020 *Mayuflower* All rights reserved.