MaunaLaniのオイルミックスで石鹸を作った。
先生に以前からリクエストしていた海洋深層水のオイルミックス。
大人気で販売されてもすぐにSoldOutになってしまい、なかなか手に入らない。
今回やっとGetすることができた。

早速制作。
海の感じを出すのに、ブルーが基調の色合いに。

内側はハンガースワール。
きれいな模様を作りたいのだが、いつも不発に終わる。
今回も練習を兼ねてチャレンジ。

そして、Topはいわゆるマントラスワールといわれるようなデザインに。
シンプルだけど、とても素敵なデザインで、大きく、細かくと様々工夫もできる。

DSC03571 (2)a DSC03637 (3)a
 






左が種を流し込んだ時。
右ができあがり。上部のデザインが残るようにカットしたもの。
上部のデザインが残るようにカットすると、内側のデザインがとっても情けなくなって
しまうので、残りは縦にカット。

DSC03677 (2)a 
 ハンガーが良い仕事をしてくれて、いろいろ
 な感じに模様ができていて、なかなか良かっ
 たかも。
 色づけした部分以外は元の石けん種のままだ
 が、とても白い石鹸に仕上がった。

 この石けんの使い心地が最高に良い。
 熟成が楽しみ。




この石けんは「Water Discount Cold Process®︎製法」で作って います。
「Water Discount Cold Process®︎製法」はMauna Lani Soap Factoryの登録商標です。


画像・文章などの無断転載、およびオリジナル作品の模倣はご遠慮下さい。
Copyright © 2006-2020 *Mayuflower* All rights reserved.