MaunaLaniのレッスンに参加。
コロナも気になるけれど、自分なりに気をつけながら出かけることにした。
電車も窓の開いている場所の近くに。
できるだけ混まない場所を選んで。

今回のレッスンはターメリック&ココナッツミルク。
なんだか聞いただけで元気の出そうな組み合わせ。
ターメリックはいわゆるウコン。
体にも良いスパイスとしても知られている。
染色などにも使われるほど、色もしっかりしている。
手についたりするとなかなか落ちないくらいパワフルだ。
そのターメリックの入った石けん種は色も鮮やか。

 ターメリック?と思うほどの色合い。IMG_5894 (2)
 先生はブラッドオレンジと表現
 していたけど、まさにそんな感じ。
 この赤い色にどんなデザインを?
 なかなか難しい。
 何か色をつけるっていったって。
 と悩みに悩みつつ・・・
 こんな色合いに。








IMG_5896 (2)a 炭と黄色。
 あとは地色。
 黄色はよくわからないなあ。
 熟成してどう出るか…
 それさえも未知の世界。
 内側にも模様を施したものの、
 うまくできているかな。

 
 しかしながら、ほんとうに明るい色合い。
 コロナで沈んでいる自分が馬鹿らしくなるくらい。
 元気をもらえる石けんになった。
 コロナだろうが、何だろうが、自分らしく、いることが大切。
 周りに流されず、自分を失わず。
 なんか、この目が覚める石けんを見ていたら元気がわいてきた。

 頑張っていこう。
 もう少し、きっと先が見えてくる。


この石けんは「Water Discount Cold Process®︎製法」で作って います。
「Water Discount Cold Process®︎製法」はMauna Lani Soap Factoryの登録商標です。



画像・文章などの無断転載、およびオリジナル作品の模倣はご遠慮下さい。
Copyright © 2006-2020 *Mayuflower* All rights reserved.