今年の夏の一番の心残り。
これは、つくばエクレアが食べられなかったこと。
ちぃが以前から食べたいと言っていたエクレア。
8月の終わりにちょっとドライブがてらこの「つくばエクレア」をGetしに行ってみようということになった。
このエクレアを販売しているのが「ガトープーリア」
オープン前、9:30頃につくように行ってみた。
この日はリニューアルオープンの日だったらしく、かなりのお客様。
ついでにメディアで紹介された直後だったらしくて,結構な混み具合。
このときの並び具合はこんな感じ。
エクレアは整理券を配ってくれるのだが、整理券がもらえなかった。
それでも少し残っていることを期待して、並んだが残念なことに2人前で売り切れてしまった。
チョコバナナのロールケーキを買って帰った。もちろん、こちらもなかなかおいしかった。
しかし、あとちょっとで買えなかったことにかなり、心残りが…
でも次はいつ行けるのか…
ここで8月は終わった…
しか~し!
7日の日曜日はもともと仕事のはずだったが、前日仕事が終了。
思いがけず、1日OFFになった。
のんびり寝坊しようと思ったのに、習慣とは恐ろしい。
いつもと同じ時間に目が覚めてしまった。
外は雨。
デコパージュの傍ら、エクレアが頭をよぎり、今日なら天気も悪いし、少し早めに出て、並べば買えるのでは?と
無謀にもいきなり朝から出かける決心。
早速用意をして、出発。
ガトープリアには8:40頃到着。
駐車場も余裕。
「好きなところに止めていいですよ~。」とのこと
雨だったが、このときは小降り。なおかつ、並んでいる列の最後尾は一応パラソルの下のベンチだったので、
そこで座って待つこと約1時間。
9:40を過ぎるとお店の方がやってきて整理券を配布。
もちろん、今日はもらえた~。
ついでにこちらのお店のもう1つの看板メニュー「チーズズコット」も。
チーズズコットは1時間に10個しか焼けないので、オープン時は10個のみしか販売できない。
それ以降整理券の順に焼き上がりの時間が書いてある。
こちらもオープン時の焼き上がり分で買えることになった。ちょうど10個目。次の回だと11時まで又1時間待たなくてはならないところだった~。
整理券の番号を見ると21番。
10時オープンだが、整理券を配り終わると、10時前だが、すぐにお店がオープンした。
ちょうど私がオーダーしたのが、10時。
会計が終わって車に乗り込んだのが、10:08
ちなみにこの日もオープンの時間にはずら~っと行列が出来ていた。
先日ほどではなかったかも?しれないが、それでもかなりの人数並んでいたぞ。
駐車場は満杯。
車は並んでいたし、通りには満車の看板を持ったお店の方が立っているし。
苦労して?Getしたエクレアは?
長くなったので次回に続く。
ガトープーリア
これは、つくばエクレアが食べられなかったこと。
ちぃが以前から食べたいと言っていたエクレア。
8月の終わりにちょっとドライブがてらこの「つくばエクレア」をGetしに行ってみようということになった。
このエクレアを販売しているのが「ガトープーリア」
オープン前、9:30頃につくように行ってみた。
この日はリニューアルオープンの日だったらしく、かなりのお客様。
ついでにメディアで紹介された直後だったらしくて,結構な混み具合。
このときの並び具合はこんな感じ。
エクレアは整理券を配ってくれるのだが、整理券がもらえなかった。
それでも少し残っていることを期待して、並んだが残念なことに2人前で売り切れてしまった。
チョコバナナのロールケーキを買って帰った。もちろん、こちらもなかなかおいしかった。
しかし、あとちょっとで買えなかったことにかなり、心残りが…
でも次はいつ行けるのか…
ここで8月は終わった…
しか~し!
7日の日曜日はもともと仕事のはずだったが、前日仕事が終了。
思いがけず、1日OFFになった。
のんびり寝坊しようと思ったのに、習慣とは恐ろしい。
いつもと同じ時間に目が覚めてしまった。
外は雨。
デコパージュの傍ら、エクレアが頭をよぎり、今日なら天気も悪いし、少し早めに出て、並べば買えるのでは?と
無謀にもいきなり朝から出かける決心。
早速用意をして、出発。
ガトープリアには8:40頃到着。
駐車場も余裕。
「好きなところに止めていいですよ~。」とのこと
雨だったが、このときは小降り。なおかつ、並んでいる列の最後尾は一応パラソルの下のベンチだったので、
そこで座って待つこと約1時間。
9:40を過ぎるとお店の方がやってきて整理券を配布。
もちろん、今日はもらえた~。
ついでにこちらのお店のもう1つの看板メニュー「チーズズコット」も。
チーズズコットは1時間に10個しか焼けないので、オープン時は10個のみしか販売できない。
それ以降整理券の順に焼き上がりの時間が書いてある。
こちらもオープン時の焼き上がり分で買えることになった。ちょうど10個目。次の回だと11時まで又1時間待たなくてはならないところだった~。
整理券の番号を見ると21番。
10時オープンだが、整理券を配り終わると、10時前だが、すぐにお店がオープンした。
ちょうど私がオーダーしたのが、10時。
会計が終わって車に乗り込んだのが、10:08
ちなみにこの日もオープンの時間にはずら~っと行列が出来ていた。
先日ほどではなかったかも?しれないが、それでもかなりの人数並んでいたぞ。
駐車場は満杯。
車は並んでいたし、通りには満車の看板を持ったお店の方が立っているし。
苦労して?Getしたエクレアは?
長くなったので次回に続く。
ガトープーリア





コメント
コメント一覧 (2)
たくさんのエッセイ、興味深く拝見しました。色々考えさせられることもありました。
またよかったら、気分転換に遊びに来てください。