せっかくハリーポッターのエリアを見るために着たのにとても混んでいて何も見られず,何も乗れずがっかりだった。
お城の中もどうなってるのか分からないし・・・
このままでは帰れないと、整理券配布場所に一応行ってみることにした。
あんなに混でいるので、もう整理券もないと思ったのだが、意外なことに午後3時頃からの整理券はまだまだあった。
入れるだけ入れてるの?というくらい。あんな混んでいるのにまだ整理券があるとは・・・
次混でいたらあきらめようという気持ちで、夕方6時代の整理券をとることにした。
それまでちょっと休憩。
ちなみに、USJは1度出てしまうと再入園は出来ない。
驚いた~。なんと言うこと!
あまりにもディズニーと違ってびっくり。
年パスならOK。あたりまえか。
やっぱり大阪だなあ。
午後になると台風の雨も降ったりやんだり。そのうち雨もやんできた。
待ち時間情報を見ても夕方になるにつれ、どのアトラクションも待ち時間がぐっと短くなっている。
午前中雨で止まっていた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も動き出す。
少しアトラクションに乗ったりしながら6時まで園内を見回ることにした。
ちょうどこの日は「シュレック4Dアドベンチャー」が3時40分からだったので、こちらを見ることに。
1作目でお亡くなりなったファークアード卿の登場で、なかなかおもしろい。
映像も体感も結構、派手な感じである。
ディズニーで言えば「ミッキーのフィルハーマジック」。
でも,体感も映像もはで。
このあと、ちぃにせがまれて「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ることに。
室内を走るジェットコースター系の乗り物だが、途中くるっと回転しながら進んでいく。
最後にとてもまぶしい光が~。
おもしろかったけど、ちょっと酔ったかな。
そろそろ整理券の時間。
混み具合も少し緩和しているようなので、再チャレンジ。
台風が近づいてきているせいもあるが、午前中とは大違い。
人並みが少ない。
これなら、中が見られそうだ。
ホグズミード村は夜になってライトアップ。
いつも雪の降っているホグズミード村はライトアップされてハリーの世界にぴったり。
夜の方がいいじゃない。
ハニーデュークスはそれでも1時間30分待ちということだった。
雨もやんでいるので、とりあえず並ぶことに。
その間に・・・
バタービール。
午前中は販売中止になっていたバタービール。こちらも販売している。
ハニーデュークスに入る前にバタービールが飲めるのではと二手に分かれて並ぶことにした。
バタービールは20分ほどで購入できた。
普通のとフローズンと2種類あるので、1種類ずつ。
味は・・・
なんと言っていいかよく分からないけど、炭酸入り。
甘い冷やし飴のような感じである。
ジンジャーが入ってる?
う~ん、ジンジャーエールの甘いバージョンかな?
フローズンも甘くておいしい。
やっぱり、ジョッキで白い泡をつけて飲むのがハリー風かな?
バタービールを飲んでいるとすぐにハニーデュークスに入ることが出来た。
並んでいたのは30分くらいだっただろうか。
1時間30分といわれたのにずいぶん早かった。
夕方なので、百味ビーンズとカエルチョコは既に売り切れ。
ここはあきらめるとして、お土産用のお菓子をGET。
買い物が終わって7時30分を回った。
次はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
次回お楽しみに。
お城の中もどうなってるのか分からないし・・・
このままでは帰れないと、整理券配布場所に一応行ってみることにした。
あんなに混でいるので、もう整理券もないと思ったのだが、意外なことに午後3時頃からの整理券はまだまだあった。
入れるだけ入れてるの?というくらい。あんな混んでいるのにまだ整理券があるとは・・・
次混でいたらあきらめようという気持ちで、夕方6時代の整理券をとることにした。
それまでちょっと休憩。
ちなみに、USJは1度出てしまうと再入園は出来ない。
驚いた~。なんと言うこと!
あまりにもディズニーと違ってびっくり。
年パスならOK。あたりまえか。
やっぱり大阪だなあ。
午後になると台風の雨も降ったりやんだり。そのうち雨もやんできた。
待ち時間情報を見ても夕方になるにつれ、どのアトラクションも待ち時間がぐっと短くなっている。
午前中雨で止まっていた「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」も動き出す。
少しアトラクションに乗ったりしながら6時まで園内を見回ることにした。
ちょうどこの日は「シュレック4Dアドベンチャー」が3時40分からだったので、こちらを見ることに。
1作目でお亡くなりなったファークアード卿の登場で、なかなかおもしろい。
映像も体感も結構、派手な感じである。
ディズニーで言えば「ミッキーのフィルハーマジック」。
でも,体感も映像もはで。
このあと、ちぃにせがまれて「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ることに。
室内を走るジェットコースター系の乗り物だが、途中くるっと回転しながら進んでいく。
最後にとてもまぶしい光が~。
おもしろかったけど、ちょっと酔ったかな。
そろそろ整理券の時間。
混み具合も少し緩和しているようなので、再チャレンジ。
台風が近づいてきているせいもあるが、午前中とは大違い。
人並みが少ない。
これなら、中が見られそうだ。
ホグズミード村は夜になってライトアップ。
いつも雪の降っているホグズミード村はライトアップされてハリーの世界にぴったり。
夜の方がいいじゃない。
ハニーデュークスはそれでも1時間30分待ちということだった。
雨もやんでいるので、とりあえず並ぶことに。
その間に・・・
バタービール。
午前中は販売中止になっていたバタービール。こちらも販売している。
ハニーデュークスに入る前にバタービールが飲めるのではと二手に分かれて並ぶことにした。
バタービールは20分ほどで購入できた。
普通のとフローズンと2種類あるので、1種類ずつ。
味は・・・
なんと言っていいかよく分からないけど、炭酸入り。
甘い冷やし飴のような感じである。
ジンジャーが入ってる?
う~ん、ジンジャーエールの甘いバージョンかな?
フローズンも甘くておいしい。
やっぱり、ジョッキで白い泡をつけて飲むのがハリー風かな?
バタービールを飲んでいるとすぐにハニーデュークスに入ることが出来た。
並んでいたのは30分くらいだっただろうか。
1時間30分といわれたのにずいぶん早かった。
夕方なので、百味ビーンズとカエルチョコは既に売り切れ。
ここはあきらめるとして、お土産用のお菓子をGET。
買い物が終わって7時30分を回った。
次はハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。
次回お楽しみに。








コメント