いつもカルトナージュのレッスンで行く神楽坂。
いろいろなお店が並んでいてちょっと散策すると面白い町並みだ。
いつもはあまり時間もなくて教室と家との往復のことが多いのだが、家族のリクエストで「ペコちゃん焼き」を買うためにちょっと足を伸ばした。
足を伸ばしたといっても、教室からは10分足らずの道のり。
途中にある飲食店なども見ながら坂のある道を歩いていく。

画像


「ペコちゃん焼き」は神楽坂の不二家にしかないメニュー。
一度食べたいとのことで、買いに行ってみることにした。
日によっては行列も出来ているらしいが、4月のレッスンの時には列はなくすんなり買うことが出来た。

画像


「ペコちゃん焼き」というくらいなので、人形焼きみたいな感じかと思ったら、どちらかというと今川焼きのような感じである。今川焼きより大きさが一回りくらい大きくて、ちょっとぱりっとした感じかも・・・。
中のあんは小倉、カスタード、チーズクリーム、チョコと、季節限定の抹茶、キャラメルがあった。
今回はとりあえず、定番のあんのみ購入。
1個105円とお手軽価格。
画像のペコちゃん焼きの下にあるかわいらしい袋に1つ1つ入っていて、食べ歩きの方はその袋を受け取って熱々のを食べておられた。
もちろんTake Outなので家ではさめてしまっていたが、さめていてもなかなか美味しい。
今度はその場であつあつを食べてみるのもいいかも。
ちなみにときどきぽこちゃんが乱入しているとのこと。
残念ながらうちのには入っていなかった。
ぽこちゃんとの出会いを楽しみにまた行ってみようかな。