クリスマスも終わっていよいよ年越し。
今年のクリスマスは何処にもケーキを予約せず、その場の気分で気に入ったのをと思っていた。
しかし~、23日に近所のスーパーに買い物へ行くと、な~んと、クリスマスケーキ用のデコレーションが超、超大安売り。
思わず買ってしまった。
良くあるお家型のチョコや柊の葉っぱセット。これがなんと120円
さらに、星形金箔やサンタの飾り等々、それぞれ38円。
家に卵や小麦粉,チョコなどの基本セットはあるし、生クリームさえ買えばケーキが出来るな!
と思わず幾つかチョイスして、デコレーションセットを250円分くらい購入。
生クリームと合わせて500円強ってとこ。
24日、当日、私は仕事なので、料理好きのちぃが作る事になった。
デコレーションケーキだと苺だの無いので、ブッシュドノエルをリクエスト。
できあがったのがこれ!
ケーキレッスンにも一緒に通っていただけあって、腕前もまあまあの彼女。
好きなようにデコレーションもして、切り株ケーキのできあがり。
味もうん!
これなら!という感じ。
しろうとなので、スポンジが小さくて小さい形になってしまうが、内側のクリームをもう少し増やすとボリュームも出たかなと思う。
上に飾ってあるのはみ~んな、大安売りのデコレーション。
なんだか、これで満足!
美味しかったです。
今年のクリスマスは何処にもケーキを予約せず、その場の気分で気に入ったのをと思っていた。
しかし~、23日に近所のスーパーに買い物へ行くと、な~んと、クリスマスケーキ用のデコレーションが超、超大安売り。
思わず買ってしまった。
良くあるお家型のチョコや柊の葉っぱセット。これがなんと120円
さらに、星形金箔やサンタの飾り等々、それぞれ38円。
家に卵や小麦粉,チョコなどの基本セットはあるし、生クリームさえ買えばケーキが出来るな!
と思わず幾つかチョイスして、デコレーションセットを250円分くらい購入。
生クリームと合わせて500円強ってとこ。
24日、当日、私は仕事なので、料理好きのちぃが作る事になった。
デコレーションケーキだと苺だの無いので、ブッシュドノエルをリクエスト。
できあがったのがこれ!
ケーキレッスンにも一緒に通っていただけあって、腕前もまあまあの彼女。
好きなようにデコレーションもして、切り株ケーキのできあがり。
味もうん!
これなら!という感じ。
しろうとなので、スポンジが小さくて小さい形になってしまうが、内側のクリームをもう少し増やすとボリュームも出たかなと思う。
上に飾ってあるのはみ~んな、大安売りのデコレーション。
なんだか、これで満足!
美味しかったです。

コメント
コメント一覧 (4)
自分の好きな物だと積極的に作る~とかいって、細々作ってます。
今回は作るようなことをいっていましたが、ハッキリと決めていなかったので、この大安売りが効きました~!
ちょっと切り株が大きかったかと反省していましたが、回数を重ねると上手になるもんですよ。
私もびっくり!
つい,娘がケーキ作ろうかなと言っていたのを思い出して買い込んでしまいました。
このケーキ、裏側の方にも小さい家のチョコなども付いているんですよ~。
星形金箔が一番の目玉商品だったかも。
ちぃはとにかく料理系が大好き。勉強はあまり好きでないので、今年の受験も料理系を選択したのです。受かると良いけど。
娘さんの手作りなんて。
私はケーキ作りが苦手だから感心します。
うちは毎度同じところのケーキを予約して食べました。
かなりお得ですよね!ビックリ!
お母さんがいなくても自分で作れちゃうお子さんがいるって、なんて心強いんでしょう!
おいしそうです♪