クリスマスも終わっていよいよ年越し。
今年のクリスマスは何処にもケーキを予約せず、その場の気分で気に入ったのをと思っていた。
しかし~、23日に近所のスーパーに買い物へ行くと、な~んと、クリスマスケーキ用のデコレーションが超、大安売り。
思わず買ってしまった。
良くあるお家型のチョコや柊の葉っぱセット。これがなんと120円
さらに、星形金箔やサンタの飾り等々、それぞれ38円。
家に卵や小麦粉,チョコなどの基本セットはあるし、生クリームさえ買えばケーキが出来るな!
と思わず幾つかチョイスして、デコレーションセットを250円分くらい購入。
生クリームと合わせて500円強ってとこ。

24日、当日、私は仕事なので、料理好きのちぃが作る事になった。
デコレーションケーキだと苺だの無いので、ブッシュドノエルをリクエスト。

できあがったのがこれ!

画像


ケーキレッスンにも一緒に通っていただけあって、腕前もまあまあの彼女。
好きなようにデコレーションもして、切り株ケーキのできあがり。
味もうん!
これなら!という感じ。
しろうとなので、スポンジが小さくて小さい形になってしまうが、内側のクリームをもう少し増やすとボリュームも出たかなと思う。

上に飾ってあるのはみ~んな、大安売りのデコレーション。
なんだか、これで満足!
美味しかったです。