画像


バザーに出品するのに作ってみました。
小さなモチーフですが、かわいらしくて、かなり気に入ってしまいました。

アクリルのそろばんビーズはそれなりにそろえているものの、その他のビーズをほとんど持っていないので、そろばんビーズ以外のものを使うレシピはいつも、敬遠してしまいます。
スイーツ系は結構いろいろな形のビーズを使うものが多くて、いつか作りたいと先送りしていますが、丸小のビーズを少しだけ使うこのモチーフは、手持ちの丸小ビーズで何とか作れそうだったので、チャレンジすることに。
内側から作り始めるこのモチーフ。
最初は本当にこんな形になるのかと思いながら、作っているとなるほど~!
最後の1周でドーナツ型が整うようになるんです。
へえ~。驚きもあり、かわいくできあがって大満足。
これは量産したいかも。でも、もう、丸小ビーズがないな。