おとといちいがフェルトがほしいというので、トーカイという手芸店に出かけた。店内を見て回ると、最近はやりのリネンの小物がたくさん並んでいた。なかでも、キノコのワンポイントが付いている、パックンポーチがとってもかわいらしい。
形も単純で、これなら、なんとか、自作できそうだ! さっそく、ばね口金を買って作ってみることに。裏地をつけた方が見栄えがいいかな・・・ ってことで、裏地もつけよう。今回はちいがほしいというので、まずは、同じトーカイで見つけた、プーさんの生地で作ってみた。
あたまの中でサイズを考えたので、底の部分の大きさをうっかり、サイズに入れるのを忘れ、ちょっと小さめになってしまったが、なかなかかわいらしい。

画像


中を開けると・・・ 

画像


今度はもう少し縦を長く作ってみよう!
できあがった、プーさんのパックンポーチに10円を入れて、おまけ付き!といって、ちいに渡した。このおまけがよほどうれしかったよう。大喜びだった。